ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

ゾムゾム27歳になりました。

皆さんこんにちはゾムゾムです。

 

全日本モトクロスが2戦を終えました。

 

例年通りなら最終戦が終わり、シーズンオフに入っているんですけどね^^;

 

今年はあと2戦残っています。

  1. 11月14日15日 全日本モトクロス熊本大会 HSR九州
  2. 11月28日29日 全日本モトクロス関東大会 オフロードヴィレッジ

今年はまだまだレースは終わりません!!

 

 

26⇒27

 

突然ですけど、先日10月26日に誕生日を迎えました!

27歳になりました。

 

皆様、SNS等でお祝いコメントたくさんいただきありがとうございます!

安原志27歳も全力で生きていきます!!

 

 

27年も時が経つとこれが…

f:id:zomzom-rider:20201027224149p:plain

ゾムゾム小学生

 

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

f:id:zomzom-rider:20201027224317j:plain

これはまだ26歳やな 📸 by hillofoto

 

キュートさが木っ端微塵になくなってるなwww

 

 

27歳にもなると

 

これからどないすんの?…

結婚は?…

就職せなやばいんちゃう?…

まだバイク乗ってんの!?…とか

 

こんな感じでいろいろ聞かれるわけですw

 

そらそうですよね

そういう年齢やし、同級生で子供いる人も普通にいるし

 

僕の同級生のほとんどが高校卒業してから大学または専門学校へ行き、会社に就職していて

かたや僕は高校卒業してからもずっとバイクに乗り続けている

 

他人からしたら僕が今やっていることなんて想像もつかんやろうし、僕が何考えているかわからんから不思議で仕方ないんですよねw

自分が逆の立場なら僕も同じように思うでしょう

実際、僕は同級生の友達がどういうふうに仕事して生活しているのか全然わからないから、興味あるし、聞いてみたいね笑

 

コロナ禍なので気安く会うことができないけど、できることなら久々に会ってみて色んな話してみたいな

 

 

なんでモトクロス好きなのか?

 

僕がモトクロスを初めたのが3歳なので24年バイクに乗っていることになります。

そろそろ飽きてもいい頃だと思うんですけど、それが全然飽きないんですよねw

ほんま好き笑

  

モトクロスのレース中ってアベレージ心拍数190から200いくほどキツイし、

少しミスしてライン外したら

転倒する。

コースアウトする。

ひどい場合、轢かれる。

 

実際、僕は過去のレースで小指動かなくなったり、

ついこの間の全日本のレースでは、ストレートで転倒。その影響で頭を強く打ち付けて視界は暗くなって首の骨折れかかるし(今もまだ痛い(-_-;))

 

僕はまだマシやけどほとんどのIAライダーは骨折りすぎて身体はボロボロになってるはず。

死ぬ可能性だってある。過去にそういう事故もある。

 

でもみんな辞めないし、僕もモトクロスし続けている。

 

もちろんしんどいことも痛いことも嫌いやけど、モトクロスにはそれ以上のものがあるから続けています。

 

 

モトクロスの競技そのものが大好きって言うのが一番ですけど

そもそもモトクロス関係なくバイクに乗ることが好きやし

「じゃあ街乗り、サンデーライダーでええやん」ってなるけど

街乗りももちろん好きやけどそれ以上にレースするのが好き

見るのも嫌いじゃないけどやっぱり乗って全力で走るのが好き

 

最近もう一つ気づいたんだけど、

レースしているときのギリギリな感じが好き

 

言葉で伝えるのが難しんだけど

  • 身体は極限に負担をかけている状態(体力、精神的)
  • 気を抜けば、抜かれる。落車する。転倒する。そして怪我する。
  • でも速く走らなければならない。他のライダーを抜かなければならない。

いろいろな条件が重なり、

最大限に集中している自分になる

 

この感覚になるためにはバイクに跨りレースをするしか味わうことができない

生きるか死ぬかの綱渡りの状態になるんですよ

残念ながら他ごとで集中してもそこまでの状態になることがない

勉強でこの集中力発揮できたら最高やのになあ~www

 

f:id:zomzom-rider:20201027222208j:plain

2020/10/25 近畿モトクロス選手権最終戦 📸 by yamao



この間、10月25日に近畿モトクロス選手権の最終戦に出て

首はまだ痛いし、脳震盪の影響がまだ残る中で体調は万全ではないものの

レースした時の張り詰めた感じと集中している感がたまらなく最高でした。

 

やからこそ24年も同じこと続けてこれているのかな笑

 

ざっくり言えば好きなところってそんなところかな笑

細かく言えばきりが無いのでこんなところで終わろうかな

 

 

今の環境に感謝を

 

そんな訳でゾムゾムは27歳になりました。

こんなこと言っていますが先のことはある程度考えています。

 

ただこのモトクロスは今しかできない

だからこそやりきりたい!

 

こうやって僕がモトクロスできるのも色んな人達のサポート、応援があってのこと。

支えてくれる人たちに感謝の気持ちを胸にこれからも走り続けたいと思います!

27歳の安原志も応援よろしくお願いします!

 

応援してくる人は皆、僕たちのチーム!!

 

f:id:zomzom-rider:20201027225542j:plain

全日本モトクロス第3戦スポーツランドSUGO 📸 by hilofoto