ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

10月17日ゾムゾムSCHOOLとお知らせ

皆さんこんにちはゾムゾムです。

 

 

僕は11月1日の九州選手権熊本大会に出る予定なので出発前の準備をしているところです。

 

もうかなり寒くなってきましたね

自分のバイク整備していて汗掻くことがなくなってきました

 

熊本とはいえ寒いやろうから上着持っていこう

 

f:id:zomzom-rider:20201030162641j:plain

近畿モトクロス選手権最終戦 📸 yamao

この時期は西日がキツイんだよね

 

10月17日のゾムゾムSCHOOL

 

このブログではスクール中止のお知らせばかりしているわけですが

なんやかんやでゾムゾムSCHOOLちゃんとやってます笑

 

 

先日のゾムゾムSCHOOLはもう悲惨でしたね

10月17日にしたんですけど

前日まで晴天でしたが開催当日は大雨…

 

なんかスクールする時に限って雨降ってマディでやってるような気がする…

最初にしたときもマディやったな

 

 

今回の生徒さんは

オフロードバイク初めての方と僕と同じKLX230Rに乗っている方でした。

 

僕もKLX230R出動!! 

f:id:zomzom-rider:20201030162402j:image

 

今回も最初はバイクには乗らずにバイクの乗り方、手順等を話させてもらいました。

あと生徒さんにもバイクに跨ってもらい一緒にフォーム確認です。

初歩なのですがちゃんと確認しておかないと、いざ乗った時に乗り方が悪い方向に行きやすくなるのと、コースに出て応用ができなくなるので必ずやります。


f:id:zomzom-rider:20201030162354j:image

うん。いつ見てもはなちゃん(柴犬)かわいいな!!

 

 

今回はオフロード初めての方がいたのと、コースはヘビーマディだったので

一つ一つ座学で話したことを広場でゆっくりとトライしていきました


f:id:zomzom-rider:20201030162351j:image
f:id:zomzom-rider:20201030162346j:image

 

 広場で走り終えた後は実際にコースに出て走ったのですが

すいません写真がありませんww

 

なんせヘビーマディだったもんでw

 

 

オフロード初めての方がバイクに乗るコンディションではなかったのですがコースデビューできました!

KLX230Rの方は要望に応えてコーナーのレールの走り方をレクチャーしました。

 

 

僕も久々の三木アネックスパークのヘビーマディで乗ったので

でスクールしながら純粋に楽しんでしまいましたwww

 

やっぱマディの時にバイク乗るのは面白いな〜

 

まあ片付けが大変なのがネックやけど…

 

また皆で走りたいですね👍

 

 

 

11月22日ゾムゾムスクール中止のお知らせ

 

冒頭で あんなこと言っておきながら今回も中止のお知らせです(ごめんなさい(泣))

 

11月は全日本モトクロスが2回あり、勝手なが自分のスケジュールが「密」です!

練習、準備に徹底したいので今回も中止にしました。

 

 

次回のゾムゾムSCHOOLは開催します!!

12月13日です!!

一応これが今年最終回になるかな 

 

 

公表しているスクールの日程は12月13日で今年終わりになっていますが、

「平日しかいけない方」や「土日いけるけど公表している開催日に行けない方」など

 

スクール参加希望の方は事前に

SNSなりブログ、ショップ問い合わせなり、参加希望日時をご連絡いただけると嬉しいです!

 

 

zomu500.thebase.in

 

 

ではでは!熊本に行ってきまーす!!