ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

ゾムゾムSCHOOL してきました

こんにちは!ゾムゾムです!

 

三木アネックスパークで初めての「ゾムゾムスクール」してきました!

f:id:zomzom-rider:20200314223930j:plain


 

なんと!天候は・・・

 

晴れ!!

 

やったんやけど、前日の雨の影響でマディ路面での開催となりました…

f:id:zomzom-rider:20200314212548j:plain



参加者には気の毒な思いをさせてしまいましたね^^;

あらかじめ事前に雨用メニューに準備してたんですけど、思いの外コンディションが悪くできませんでした😢

仕方ないですね(笑)

 

 

今回はいつも乗っているKX450ではなく

僕が使用したバイクは「KLX230R」!

f:id:zomzom-rider:20200311081242j:plain

KLX230R

昨年の10月にカワサキモータースジャパンから発売された誰もが乗れるファンライドレーサー

もちろん八尾カワサキで購入できますよ☆

 

想像を超えて三木のゴタゴタのマディ路面でもよく走るんですよ!正直驚きました!

また後日インプレ書いていこうかな

 

 

さてさて!

今回スクールで教えたことなんですけど

 

・基本のフォーム確認

f:id:zomzom-rider:20200314214833j:plain

 

 

・コーナーの走り方

f:id:zomzom-rider:20200314214900j:plain

 

 

・ラインの取り方

f:id:zomzom-rider:20200314214929j:plain

 

ざっとこの3つ。

 

受講者の皆さん、マディ路面でもちゃんと乗れる方たちでしたので少し進んだ内容もさせてもらいました。

 

 

f:id:zomzom-rider:20200314220157j:plain

休憩時間は皆さんと ほのぼのと雑談と質問回答

 

 

皆さん飲み込みが早くどんどん良くなっていったので僕も張り切って教えてしましました

少しやりすぎたかなと反省してます^^;

 

f:id:zomzom-rider:20200314231303j:plain

KLX230Rで追走し走り方を確認



f:id:zomzom-rider:20200314224040j:plain


 

改めて参加していただきありがとうございました!

 

 

今回は参加者代表の方と日程を調整して平日開催しました。

CONTACT | ゾムゾムSHOP

又は

お問い合わせフォーム

⬆こちらから受け付けています。

 

 

前売り券はゾムゾムSHOPで使えるクーポン付きです!

zomu500.thebase.in