ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

オンラインサロン始めます!!

皆さんこんにちは!ゾムゾムです!

 


最近はずっと徹夜漬けの毎日です😅


なぜかと言うと

今年度からおそらく現役モトクロスライダーでは初になるのかな?

 
モトクロスライダー安原志のオンラインサロン

『安原志のオフロードライフ』を始めます!

 

安原志のオフロードライフ 

f:id:zomzom-rider:20210218234653p:plain
f:id:zomzom-rider:20210218234702p:plain
安原志のオフロードライフ



安原志が運営する

レッスン・ファンクラブ型のオンラインサロン


なぜ始めたのか?

昨年度から始めた初心者向けのオフロードバイクスクールをやってみて色々と感じる事がありました

特に思ったことが1回のスクールで習得できる技能って1つあれば上出来な方なのです

たった数時間のスクールで習得できたら僕らプロライダーも苦労しないのです。

勉強でも言える事だけど復習を繰り返すことで覚える事ができます。

僕が教えるからには継続的に教えて上達してほしい!

上手く走れるようになると同じコースを走っていても見る景色は大きく変わり

違う世界が見えます!よりオフロードの魅力・楽しさを感じることができるのです⭐️

 

モトクロス(オフロードバイク)の楽しさは僕が人生の大半を捧げるほど魅力的なのだ💚

 

それと、

もっと色んな方々にオフロードバイクに乗って欲しい

オフロードバイクを乗り始めるには興味を持ってしようと思ってもハードルが高すぎる

敷居の高さを解消したい。

 
僕が考えるオフロードの敷居の高い理由は言い出したらキリがないくらい出てくるのでここでは割愛させていただきます。


じゃあどうやって敷居の高さを解消しよう??

こうしたらもっと良くなるのにと言う案は出てきますが自分の力(時間・金銭面)では限界がある

でも僕の本業は全日本モトクロスで戦うレースライダー

もっと多くの人にオフロードを楽しんでもらう為に僕ができることはなんだ?

と思い、始めたのが去年の初心者向けスクール『ゾムゾムSCHOOL』

でもこれでは足りない

 
オフロードバイクを始めるには

何を用意して

・どこへ行って

・どういう風に走れば良いのか

・どこから手をつけていいか分からない

 
他にもたくさんありますが

この上の4点は確実に

24年走り続けたモトクロスライダーの僕が正確なことを伝えられる

 
そう思い、僕が持っている力を出す事ができるのはオンラインサロンが一番だと感じたので始めることにしました。

 


オンラインサロンの内容

基本オフロードバイクスクールをメインとしています。

その他に

・バイク部品・装備品関連の無料相談

・イベント(ツーリングを企画中)の参加

・バイク部品・装備品の購入優待

→(割引率などはオンラインサロン内でご連絡します)

 
スクールは3種類

オンラインレッスン

・オフロードバイクスクール

・フルレンタルオフロードバイクスクール


オンラインレッスン

今年から新たにzoomにてオンラインレッスンを始めることにしました。

f:id:zomzom-rider:20210218220148p:plain

・オフロードバイク乗り始めたい方へ始めるための順序・ルールを教えてあげたい

・スクールを受けた後の継続的なアドバイスを受けたい場合

・コースの状況変化によるのタイヤ等のパーツ選択

・セッティング、バイク整備のポイント

・バイクの乗り方

・受講者が自分のライディングの動画を持っている場合、動画を見ながらの指導

他にも受講者の要望があればオンラインでできる範囲でお答えします 


オフロードバイクスクール

f:id:zomzom-rider:20210218220221p:plain

これは昨年から続けているスクールになります。

昨年と違う点は参加資格が土の上を走れるバイクの所持者であればOK

初心者の方は基礎から教え、バイクを操る楽しさを伝えます!

上級者の方には今、走りで悩んでいる事の解決やライン取りやポジション見直し等を教えていきます!

今後の参考になるようにスクール受講後にスクールの総評をお送りします。


フルレンタルオフロードバイクスクール

f:id:zomzom-rider:20210218220248j:plain

こちらも今年から新たにバイク・装備品を所持していない方へ手ぶら参加できるレンタルオフロードバイクスクールです

車両はKawasakiのKLX230R

初心者でも扱いやすいファンライドマシン

プロライダーが順序通りに教えますので安全に楽しむ事ができます。

こちらもスクール受講後にスクールの総評をお送りします。

 

バイク部品・装備品関連の無料相談

オフロードバイク部品・装備品は多種多様あります。

しかも高いものばかりです…😅

用品選びに失敗しないように僕がサポートします!

 

メンバーだけが参加できるイベント

皆さんで楽しめるイベントを企画中!!

今のところモトクロスライダーらしくみんなと一緒に林道ツーリングなんてアリかなと思っていますw

僕のエゴやけど独りじゃ寂しいから一緒にツーリング行きたい

決まり次第発表させていただきます!!

もし、こう言うのがいいよ!って案がある方は教えてくれると嬉しいです😊

 

バイク部品・装備品の購入優待 

僕が全日本モトクロスで戦う時にサポートしてくれている

オフロードバイク用品取り扱っているWESTWOOD  MXさん

日本唯一のダートゴーグルを製作、販売している山本光学さん

今年度からサポートしていただくことになったレオタニモトさん 

一部商品をオンラインサロン有料メンバーは僕を通じて購入する際は安く購入できるように優待をつけます。

 

オンラインサロン参加について

参加条件

誰でもOK!
例えば…
・オフロードバイクを乗ってみたい方
・オフロードバイク初心者の方
・レースに出てみたい方
・レースには出ているけど走りに不安のある方
・久々にバイク乗り始めた方
・安原志の活動を応援してくれる方 

もちろんマナーは守ってね!

ただし、現役プロライダーの方、企業からスポンサードを受けているライダーの方は当スクールの参加はご遠慮させていただきます。(他のサービスは受けることができます◉)

 

参加方法

安原志の公式ラインアカウントとお友達になると

自動的に『お友達会員』になります!

https://lin.ee/MDv16Oe   こちらからお友達になれます!

そこからゾムゾムSHOPにて有料メンバー購入ページがあるので購入していただくと

『A級会員』又は『B級会員』になる事ができます!

zomu500.thebase.in

以上でオンラインサロン加入手続き完了となります。

会員ごとに公式LINEアカウントで内容を配信していきます

 

オンラインサロン内容及び比較表

 

 

f:id:zomzom-rider:20210218225635j:plain

 

 

最後に

オフロードバイクを乗り始める一歩としてサポートできたらなと思い始めました。

せっかくするなら僕も一緒に楽しみたいしwww

 

できればタダで教えてあげたい気持ちはあるのですけど

僕もライダーを生業としています。

自分の夢の為にレース活動するもギリギリむしろ足りない状態です。

レース活動もこうやって伝えることも今しかできないですから全力で頑張ります!

 

2021年度も挑戦の一年になります。

僕の本業は全日本モトクロスでのレース活動

今年からは通信教育過程で大学生になり、

それにオンラインサロンの運営となります。

 

今年も『全力で生きる』をモットーに夢を追い、人生を駆け抜けていきます!

やる事いっぱいですが、3月1日からオンラインサロンのサービスを開始予定にしています

 

もし、不備、不具合等出た場合はこっそり教えてください🙇‍♂️

 

モトクロスライダー安原志の活動を応援してくださると嬉しいです😆