ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

2020全日本モトクロス選手権暫定スケジュール


こんにちはゾムゾムです!

 

緊急事態宣言が解除されてついに!!

 

全日本モトクロス選手権のスケジュールが発表されました!!(まだ暫定です)

 

 

f:id:zomzom-rider:20200531132536j:plain

2020年全日本選手権暫定カレンダー(5月29日版)


全日本モトクロスのスケジュール

 

第1戦 宮城県スポーツランドSUGO 8月29日(土)・30日(日)

第2戦 奈良県名阪スポーツランド 9月12日(土)・13日(日)

第3戦 宮城県スポーツランドSUGO 10月3日(土)・4日(日)

第4戦 検討中 10月31日(土)・11月1日(日)

第5戦 熊本県HSR九州 11月14日(土)・15日(日)

第6戦 埼玉県オフロードヴィレッジ 11月28日(土)・29日(日)

 

 

今年の全日本モトクロス選手権は6戦になりました。

 

宮城県のSUGOが2回

奈良県の名阪、熊本県のHSR、埼玉県のオフビが1回ずつ

第4戦が開催場所が検討中になっています。

 

どこになるんやろか…

個人的には広島県にある「世羅グリーンパーク弘楽園」で開催してほしいところですね。

 

ただこのスケジュールはあくまで暫定となります

 

感染拡大の第二波がくる可能性もあるので気を抜かずにこれからも感染防止対策を心がけていかないといかないですね。

 

 

そうとは言え、素直に嬉しいです!先が見えない中でのトレーニング、練習は辛いものがありますから

 

トレーニングジムも閉まっていたので限られた方法でしかトレーニングできていませんでしたが、

ジムも緊急事態宣言解除により営業再開しているのでまたレースに向けて仕上げていかなければ!!

落としたものを戻すことはキツいけど気を引き締めてやるぞ!!自分!!