ゾムゾムBLOG

モトクロスプロライダーが主にバイク(オフロードバイク)に関する事について綴っていくブログ。

全日本モトクロス選手権シリーズの開催に関する状況

こんにちは!ゾムゾムです!

 

昨日の晩、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、緊急事態を宣言されました。

東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県が対象となっています。

僕の住んでいる兵庫県も対象となっていますね^^;

緊急事態宣言が発令されましたが、以前と変わらず不要不急の外出の自粛を求められています。ただ外出したからといって法的に罰則を受けることはありません。

 

緊急事態宣言の発令によって

より一層、国民が新型コロナウィルス感染対策に協力する努力義務が生じると僕は捉えています。

 

生活必需品の買い物。今まで通りスーパーやコンビニ、薬局などの営業も継続

健康維持のための散歩、ジョギングするための外出すること

必要な会社出勤は禁止されません。

 

とにかく皆で気をつけなければならないですね。

 

全日本モトクロス選手権の現況

従来通りなら今週の4月12日が全日本モトクロス選手権が第1戦から第3戦まで延期となっています。

新型コロナウイルスがいつ終息するかわからない中

先日、MFJから全日本選手権に関する現状報告がされました。

⬇⬇⬇

MFJ MFJ会長よりメッセージと全日本選手権の現状報告

 

f:id:zomzom-rider:20200408095226p:plain

2020全日本モトクロス選手権シリーズの状況

現況だと従来の第4戦だった6月7日が開幕戦になりそうですね。

 

  • 第1戦は第8戦MFJ-GP大会にてダブルヘッダーで開催予定
  • 第2戦は代替で11月1日に
  • 第3戦は代替日程検討中となっています。

 

今の僕にできることは

  1. 6月7日の第4戦SUGO大会に向けて練習、調整をすること
  2. 『3密』:「密集」「密接」「密閉」を避けること
  3. 手洗い、うがい、マスク着用を心がけ体調管理を行うこと

この3つに限ります。

 

早くコロナウイルスが終息して上記の予定で開催されることを願っています。

 

f:id:zomzom-rider:20200408122005j:image

桜がきれいなの熊本は2021年に持ち越しやな!

 

今は我慢時

今やれることを頑張ろう!!